アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2013年04月22日

葉隠反省会お疲れさまでした!

すでにJINN君のブログでレポートされていますが、
本日(21日)大久保MMSさんにて、予定通り葉隠反省会が開催されました。

葉隠反省会お疲れさまでした!
 テラロッサさんによる開会の挨拶

土砂降りの中、重い装備をかついで集まったのは
私を含めて総勢10名の熱過ぎる面々。

葉隠反省会お疲れさまでした!
 みんなとっても楽しそうでしょ?

皆それぞれがさらなるスキルアップを目指し、
ロウライト下での困難な射撃訓練に励みました。

葉隠反省会お疲れさまでした!
 MMSオーナーDさんによるパワーチェック。

いつもなら参戦記をお届けするところなのですが、
今回の私は葉隠ターゲットの進行役に徹しており、
葉隠の練習はほとんど行わなかったため、
簡単な紹介記事とさせていただきました。

葉隠反省会お疲れさまでした!
 なんとMINIMIで訓練に挑んだイケダさん

その葉隠ターゲットはこちらなのですが、
今回初めて見たという参加者の方もいらしたので、
A4サイズにプリント出来る解像度のデータをアップしてみました。
これを3メートルから撃つのですが、
簡単そうで実に難しいターゲット、是非お試しくださいませ。

葉隠反省会お疲れさまでした!
 ※上の画像をクリックすると別画面で開きます

葉隠反省会お疲れさまでした!

葉隠反省会お疲れさまでした!

葉隠反省会お疲れさまでした!

葉隠反省会お疲れさまでした!

上の4枚の画像はすべて葉隠ターゲットを撃っている場面ですが、
昨年10月の葉隠訓練で経験済みの皆さんはさすがに上手く、
今回初めて撃たれた方は意外な難しさに驚いておられました。

私もイダッチと並んで撃ちましたが、
(おかげで彼の画像がないんですよね、スマヌ・・・)
ハンドガンの方は1発も外しませんでしたともええ、

葉隠反省会お疲れさまでした!
 画像左はテラロッサさんの狙撃拳銃

そりゃあ狙撃拳銃を使ってますもの、当てて当然ってもんですよね(汗)

ちなみにプライマリーの方はKJ製のガスブロM4を持ち込んだのですが、
冷えによるガス圧の低下でまともに撃てず、ほぼリタイア状態でした。
はい、今後も大人しくUZIだけを使うことにいたします(笑)

市バリケイド、モンスターバリケイドでの計測結果は、
おそらくテラロッサさんがSAT第2編集部ブログにて
近く公開してくださると思いますが、
あの真っ暗な中で果敢に撃った経験は、
計測結果に関わらず、必ずや今後に役立つことでしょう。

JINN君とKさんのレクチャーも大変勉強になりましたしね。
素晴らしいお話しを聞かせていただき、本当にありがとうございました。

そして葉隠反省会の終了後は、近くの中華料理屋さんにて反省会の反省会(笑)
終盤近くで合流した石井名人による楽しいトークで盛り上がりました。
話しに夢中で撮影してなかったなー(涙)
テラロッサさん、アップよろしくお願いいたしますね。

以上、極めて簡単ではありますが、
第1回葉隠反省会の、無事終了のご報告でした。

最後になりますが、今回も色々と無理をきいてくださった
MMSオーナーのD様には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

葉隠反省会お疲れさまでした!
 画像はMMS様ブログより拝借

さ~てJINN君! 次はどんなコース内容にしましょうかね!?



同じカテゴリー(サバゲ葉隠)の記事画像
第3回葉隠予備校記念パッチ製作のお知らせ
第3回葉隠予備校は明日開催!
葉隠予備校メンバー大躍進!!
第3回葉隠予備校開催決定のお知らせ
葉隠予備校特製パッチ第2弾完成!!
第2回葉隠予備校開催レポート その2
同じカテゴリー(サバゲ葉隠)の記事
 第3回葉隠予備校記念パッチ製作のお知らせ (2014-04-28 22:55)
 第3回葉隠予備校は明日開催! (2014-04-20 01:17)
 葉隠予備校メンバー大躍進!! (2014-03-25 01:19)
 第3回葉隠予備校開催決定のお知らせ (2014-03-17 22:45)
 葉隠予備校特製パッチ第2弾完成!! (2014-03-04 22:34)
 第2回葉隠予備校開催レポート その2 (2013-10-07 03:11)
Posted by カズヤ at 01:19│Comments(5)サバゲ葉隠
この記事へのコメント
出二夢さん
お疲れ様でした。
僕、予備校&反省会ではスタッフ化してますが、僕なんかで宜しいんでしょうか?(汗)
今回はMMSさんの雰囲気から自然とローライトコンディションとなりましたが、(笑)
次回は、葉隠ターゲットと僕のオリジナルマッチで、
「基礎射撃力の向上」をテーマにやってみたいですね!
Posted by JINNJINN at 2013年04月22日 18:14
昨日はお疲れ様でした。

師匠にはいつも自分を引っ張って行ってもらい本当に感謝してますm(__)m

次回の開催時も宜しくお願いします!!
Posted by 鯖鯨 at 2013年04月22日 20:02
>JINN君

昨日は機材の調達、セッティングに加えての進行役、本当にお疲れ様でした。

私のような出戻りとは違い、長年シューティングを愛してきたJINN君にこそ、
マッチディレクターをやっていただきたいのですよ。

メールもしっかり拝読しましたので、後日改めて相談しましょう。
今後とも末永くよろしくお願いいたしますね!

>鯖鯨様

だから師匠は(以下略)

こちらこそこんな偏屈オヤジに良く付き合ってくれて、本当に感謝しておりますよ。
鯖鯨さんの才能と熱意には私も大いに刺激をもらってますからね。
今後もお互いを高めあう関係でいたいですな!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年04月23日 01:09
こんばんは。
こちらでは、初めてですね。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

かなり遅くなりましたが…楽しい「葉隠れマッチ反省会」をありがとうございました。
葉隠れマッチでは、毎回、悔しい思いをしていましたが、反省会に参加させて頂き、次回こそは!…という感じになれました。

因みに、今回の装備は某方より「普段使っていない装備を試してみては?」というお話からでしたが、楽しく練習出来ました。
長さのある物、重量がある物の構え方、撃ち方を学べました。
他にも、ライトのマウント位置や照度など、どろもこれもが勉強になることばかりでした。

機会あれば、またM249でチャレンジしたいです。
ただし…次回は、マグチェンジしやすい加工を施し、PARAになってそうですが…(汗

次回も、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2013年04月30日 02:02
>ポメラニアン様

レスが遅れて大変申し訳ございません!
ポメラニアンさんって・・何故にポメラニアンなのですか??
昔実家で5匹のポメと暮らしていたので激しく気になります(汗)

ともあれ、反省会では男気あふれる射撃をお見せいただき、大変な刺激になりました。
しかも、その体験を勉強になったと言い切るポメさん、カッコいいにもほどがあります、いやホント。

私は逆にM4を使ったことで、やっぱり自分にはUZIが合ってるわ~と実感。
いや、M4の方がはるかに扱いやすかったんですけどね。
それを確認した上で、UZIでも全然行けるぜ!となった次第でして・・・
お互いどうかしてるんだろうと思います(笑)

それと、反省会の主催はあくまでSATさんであって、私は単なる参加者ですので念のため。
葉隠については、今後も深く関わっていくつもりですけどね!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年05月07日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。