アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2012年02月13日

今後の予定とか予告とか

今後の予定とか予告とか

マルシン電動UZIシリーズの
ひとまずの最終回を書き上げた後、
なんとなく気が抜けてしまいまして(汗)

こうして今回の記事を書き始めた今も、
これからの展開をどうしようかと
考えながらキーを叩いている状態であります。

いや、正直ネタには困っていないんですよ。
むしろどのネタからどう紹介して行くか、
その展開方法に頭を悩ませているくらいでして・・
ちょっと贅沢な悩みですけどね(笑)

まずは3月20日に迫った
PMC Akabane 1stに向けての
銃の調整や練習方法などについての記事。

今後の予定とか予告とか

今後の予定とか予告とか

これについては、
「エアガンシューティングとの因縁話」
シリーズとの絡みもあるので、
どこからどうやって書いて行くかが
また頭の痛いところではありますね~。

今後の予定とか予告とか

シューティングに関する話題となれば、
UZIの研究と平行してちょこちょこ進めている
ハンドガン絡みのネタもいくつかありまして・・

今後の予定とか予告とか

今後の予定とか予告とか

mixiの方ではこっそり公開したのですが、
上画像のような工作も裏で進めてたりするんですねー。
フフーフ!

他にもこのへんの銃などにも
手を出したり出さなかったり・・

今後の予定とか予告とか

それなりに一般受けしそうなネタも
仕込んでいたりするのです。

後はまぁ、予想外のご好評をいただいた
「80年代トイガン業界裏話」シリーズですかねー。

今後の予定とか予告とか

上の画像は色んな意味でビンビンだった
二十歳の頃の私ですが(笑)
最初期のサバイバルゲームブームを牽引した
幻のエアガンショップ、「ウッドランド」の
工房で撮った貴重な1枚。

今後の予定とか予告とか

既にご存知の方も少ないかとは思いますが、
知ってる人には思い出深いはずのこの店で起きた
様々なエピソードをご披露したら、
ちょいと面白いのではないかと考えております。

サバイバルゲームに関しても、
今の若いゲーマーさん達はともかく、
四十台以降の皆様には楽しんでいただけるような
あるあるネタ(笑)が書けるでしょうね。

今後の予定とか予告とか

今後の予定とか予告とか

以前にもちらっと書きましたが、
その最初期のプロモーション活動に
深くかかわっておりました関係上、
色々とあるんですよ・・
おおっぴらに出来ないようなエピソードが・・
ヒ~ッヒッヒッヒ!

って、おおっぴらに出来ない話は
文字通り公表したらまずいのですが(汗)
二十数年前に富士の裾野で開催された、
かの伝説のサバイバルゲーム大会の話しなどは、
危険な香りぷんぷんでメッチャ面白くなりますよ~!

と、こんな具合にネタが山ほどありますもので、
何からどうやって書いたらいいか、
足りない頭を悩ませている次第なんですよね。

その上、当ブログ本来のテーマである
UZIに関するネタについても、
まだまだやるべきことが山積みなのです。

今後の予定とか予告とか

春を迎えて温かくなる頃には、
上のマルゼン製UZIピストルや、
今回画像はありませんが、
その登場が10年早すぎたと言われる
マルシン製ガスブローバックUZIについても
取り上げないわけには行きませんし・・

今後の予定とか予告とか

なんとしても外せないのが東京マルイ製電動UZI。

この銃がマルイさんのオフィシャルサイトの
カタログページに載っているうちに、
世間の皆様が抱えていらっしゃる様々な疑問・・

専用バッテリーしか使えないのか?
実際はどの程度の初速が出るのか?
飛距離や命中精度はどれくらいなのか?
すぐ壊れるというのは本当なのか?
何故パワーアップが出来ないのか?
そもそもどんな構造なのか?
サバゲ用のプライマリーウェポンとして使い物になるのか?

等々、すべての問題をズバット解決してしまおうと。
そしてそれはこの私に課せられた使命であると、
そんな風に考えているのです。

と、ちょっとした予告のつもりで書き始めたはずが
そこそこの長文記事になってしまいましたね(汗)

こういった具合で、
今後も混沌としたブログになるかとは思いますが、
時間と気力と体調の許す限り
皆様にお楽しみいただけるよう頑張りますので、
変わらぬご愛顧のほど、
何卒よろしくお願いいたします。

まずは3月のPMC Akabane 1st。
そして4月の葉隠マッチM-1ですね!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
さらばUZI
更新遅延のお詫び
朋あり遠方より来る!
ハイパー道楽「カスタムガンコンテスト2012」終了によせて
コンパクトキャリーガンが欲しくて
新年のご挨拶
同じカテゴリー(雑記)の記事
 さらばUZI (2014-04-01 03:08)
 2013年末のご挨拶と活動記録 (2013-12-31 23:12)
 更新遅延のお詫び (2013-10-23 00:00)
 朋あり遠方より来る! (2013-07-22 23:30)
 ハイパー道楽「カスタムガンコンテスト2012」終了によせて (2012-09-22 02:52)
 コンパクトキャリーガンが欲しくて (2012-02-07 20:29)
Posted by カズヤ at 23:05│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

マルシンUZI第一幕終了お疲れ様でした。
ウッドランド…うひゃぁ、なつかしー!
そうだったんですか…最先端のヒトだったんですね。
そうとはしらずタメ口の数々、お許しください…
しかし、マルイUZIの件、激しく期待しております!!
是非、ヨロシク(あっ、またタメ口)!!

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年02月13日 23:19
ネタが一杯あっていいねぇ。

私がやってもらいたい企画は、マルゼンUZIピストルにガスブロメカを組み込んで、プレートマスターズチャンピオンシップに挑むみたいなやつを希望(笑)
そしてシューティングマッチにはまったカズヤ君がトラウマを乗り越えてなんとプラチナカップを復活させるという驚きの展開にして欲しいねぇ。
Posted by T2 at 2012年02月13日 23:35
>オヤジGUN様

毎度コメントありがとうございます!

実は先ほどまで、MP5用のRASを
ヤフオクで探しておりました。
寝た子を起こすようなことをするんだからホントにもー!!

それはそうと、ウッドランドをご存知でしたか。
自分で言うのもアレですが、
確かに当時最先端を突っ走っておりましたねー。
1日20時間労働の日々で、毎日血尿が出てましたっけ・・
おかげで現在、全身くまなくボロボロです(涙)

マルイUZIの件はまかせといてください!
文字通り徹底解剖してご覧に入れますからね!!

ちなみに、タメ口上等でよろしくッス!(笑)

>T2君

まーたそうやって無茶なこと言うんだから(笑)

でもアレだな。
C-MOREカップのアンリミテッドだっけ?
あれにUZIで出場するのはアリだよね。

ちなみにプラチナカップについてだけど、
あれは「むげん」さんが開催を終えた時点で
完全に役割を終えたマッチだと思うから、
どんな形であれ復活はありえないよ。

プラチナカップを卒業した有志の皆さんが
各地で立派な大会を開催してることだし、
今さら昔の亡霊が出張っちゃいかんと思うね。

まぁ、一人のシューターとして楽しませてもらうつもりです。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年02月14日 00:16
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

小生ブログにもコメントしましたが、リンクの件、了解いたしましたので、よろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年02月15日 00:08
>オヤジGUN様

ご快諾ありがとうございます!

さっそくリンクを張らせていただきましたので、
お時間のある時にでもご確認いただければ幸いです。

不遜な言い様で申し訳ございませんが、
オヤジGUNさんのカスタムの方向性は
全ミリブロ中もっとも”ピン”と来るんですよねー。

御自身は変態銃などと言われていますが、
オンリーワンなカスタムセンスに
ただただ敬服しております。

G3道も楽しみですし、
今後とも何卒よろしくお願いいたしますね!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年02月15日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。