アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月08日

第2回葉隠予備校開催のお知らせ

色々あって更新が停滞してしまい、大変申し訳ない限りでございます。
仕事の原稿書きで脳が沸騰しておりますもので、自分のブログを更新する余力がないんですよね(涙)

そんなこんなで大切な告知が遅くなってしまったのですが、
来る9月22日の日曜日、皆様ご存知のインドアフィールドMMSさんにて、
第2回葉隠予備校を開催する運びとなりました!!



かのイチローさんの直弟子、トモ長谷川氏が提唱するサバゲ葉隠のコンセプトに惹かれ、
実戦で勝つためのテクニックを身に付けんとする真剣な男たちが集まって、ひたすらに技術を磨く6時間。
第1回の模様についてはこちらの記事をご覧いただきたいのですが、
参加者わずか9名という小規模ながら、最高に充実した練習が繰り広げられ、
全員がお互いを高めあうことで、全員がレベルアップを果たすことが出来ました。



実際、進行役を買ってくれたJINN君は後の葉隠マッチM-2にてノーミスクリアの快挙を成し遂げ上位入賞!
私も痛恨のワンダウンを喫しはしたものの、それ以外のターゲットは確実に仕留めることが出来たりと、
予備校で培った技術が血肉となっていることを実感できたものでした。

そして、10月の葉隠訓練を前にしての開催となる第2回葉隠予備校の内容は、
上記の葉隠マスターJINN君にプロデュースをお願いしての、
射撃の基礎力を徹底的に鍛えるためのプログラムになる予定です。


 スタンバイ姿勢も凛々しい、第1回葉隠予備校でのJINN君

前回は市バリとモンバリをひたすら撃つ練習に終始してしまった観があり、
無論それはそれで実になったのですが、その他のシチュエーションで撃つ際の
応用力の養成という点では喰い足りなかったという面は否めません。

特に、葉隠マッチM-2で初めて導入された中距離でのスナイピングなどは、
それを想定した練習を一切していなかったため、本番で苦戦を強いられることになりました。

ま、私はUZIできっちり、ワンショットワンキルを決めましたけどね♪


 上はその時の私。画像はハイパ~道楽さんから拝借しました。

と、そんな自慢はさておくとして(汗)、様々な状況に即応出来るだけの射撃力を身に付け、
来る葉隠訓練をより実りのある体験とするための、これぞまさしく葉隠予備校!

第1回の参加メンバーは当然のこととして(ですよね?)、
高い志を持った熱き仲間の新たな参加を、心よりお待ち申し上げますです。


 上の9名は葉隠予備校の誉ある第一期生です。

そしてそして、葉隠予備校参加者だけが手にすることが出来るスペシャルアイテム!
完全限定の葉隠予備校オリジナルパッチVer.2を、新たに製作いたします!!



上は先だって開催されたMMS Revengersの会場にて、
トモちゃんに葉隠予備校パッチをお渡しした時の写真です。
後方でテラロッサさんがいい顔されて写ってますね~(笑)



こちらの葉隠予備校オリジナルパッチVer.1は、前出の参加メンバー9名の他には、
葉隠総帥トモちゃんに1枚と、予備校当日に撮影役を買ってくださったケイコ姉さんに1枚。
最後はSATマガジン編集長の浅香さんに1枚と、完全なる関係者以外には一切渡しておりません
(図案を作ってくれた親友のデザイナーにはサンプルを差し上げましたけどね)。

トモちゃんも絶賛してくれた、最高にカッコイイ葉隠予備校オリジナルパッチ。
今回も参加人数分だけ作って配布(実費は頂戴しますが)いたします。
もうぶっちゃけ、パッチ目当てでもかまいませんので(笑)
第2回葉隠予備校、是非ともご参加くださいませ!

第2回葉隠予備校募集要項

開催日時 : 2013年9月22日 午前10時スタート~午後4時撤収
開催場所 : サバイバルゲームフィールド&シューティングレンジ MMS様
参加資格 : 18歳以上で、葉隠訓練、マッチに参加経験のある方、または今後参加予定のある方に限ります。
参加費用 : 土日祝祭日DAY・NIGHT枠レンタル料金35,000÷参加人数+500円を予定
募集人数 : 最大15名の先着順とさせていただきます。


参加申し込みは、このブログ右サイドバーにある、
“オーナーへメッセージ”の機能にてお願いいたします。

※ 使用する銃と装備は、葉隠マッチのレギュレーションに準拠したものをご用意ください。
※ 応募締め切りは9月20日の午前0時といたします。


ちなみに、次のパッチは下の配色で作ります!!

  

Posted by カズヤ at 02:42Comments(4)サバゲ葉隠