アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE

2013年11月12日

出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その1



まずは今回、JANPSという国内最高峰のシューティングマッチの大舞台に遅刻したことで、
多くの皆様にご心配とご迷惑をかけてしまったことを心より深くお詫び申し上げます。

予定では朝5時に起床し、6時前には自宅を出るはずだったのですが、
目が覚めて時計を見たら、既に6時を28分も過ぎているではありませんか。

前日の夜に色々あって就寝したのが3時半過ぎだったとは言え、こんなにも盛大に寝過ごすなんて、
文字通り頭が真っ白になったのは言うまでもありません(涙)

パニックに陥ること数秒、なんとか気持ちを立て直して路線情報を検索すると、
急いで出れば9時11分には掛川に到着出来ることがわかりました。
なんとか競技には間に合いそうで、現金にもホッとひと安心(汗)

幸いにして荷物の準備は万全だったため、10分後には自宅を出発。
7時半には新横浜駅に到着し、7時46分発の新幹線に乗ればなんとか間に合うはず・・・
だったのですが、地震の影響により到着が遅れていますとの構内アナウンスに愕然。



それでも数分遅れでやって来た新幹線に乗り込み、売店で買ったカツサンドで軽い朝食。
一緒に写っているのは前日に買ってあった6:52発指定席のチケット。
7,330円が見事に露と消えました・・・寝坊の代償、高くついたな~(号泣)

そんな切ない気持ちをリアルタイムでブログにアップしようと、
車内で黙々執筆していたのですが、確か静岡駅に着いたところで、

浜松で不発弾処理を行っているため、当駅でしばらく停車します。
運転再開の見込みが立ち次第出発しますので、お客様には云々
との車内アナウンスに唖然。

なんでじゃーッ!!

はい、すべては寝坊した私が悪いんです(汗)

でもまぁ、立て続けに起きる想定外のハプニングを切々と綴った記事は、
それなりに話しのタネになるだろうと、ブラウザの更新ボタンをタップしたのですが、
ん? あれ? なんでトップ画面に戻ったの? え? え??

二度と書けない結構な文字量の文章が、広大なネットのどこかに消えてしまいました・・・

寝坊、地震、不発弾処理、そして入魂のテキストの消滅。
フルコンボだドン!と、自らにつっこんで笑うしかない状況でしたよホントにね~(涙)



そんなこんなで、掛川駅に到着したのは午前9時38分。
9時20分に競技が開始されていることはてっちゃんから知らされていたので、
上の画像を撮るや駅前のタクシーに飛び乗り、強面の運ちゃんに

出 「えーと、ここから15分くらいで着くらしいんですけど、静岡県総合教育・・・」
運 「ああ、あすなろね」
出 「そそ、そうです、体育館! お願いします!!」


そんなこんなで現地に到着したのは10時過ぎくらいだったでしょうか。
総合教育センター入り口から体育館への行き方がわからず、
誰もいない館内をしばらくウロウロ迷ったりしたあげく、
聞きなれたエアガンの射撃音が響く会場にようやく入ることが出来たのです。

「まったく、話題に事欠かない男だなァ!」

心配かけたてっちゃんに、頭をはたかれたのは言うまでもありませんでした。

・・・・と、試合会場に到着するまでの話しだけで1回分を費やしてしまいましたが、
次回以降、ほとんどぶっつけ本番で臨んだJANPSの初参戦記を
各ステージごとにみっちりご紹介したいと思います。
もちろんエリオペ2ndの記事も書きますので、そちらも今しばらくお待ちくださいね。





同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
カシオペアプレート仮設置とルール改定
プラチナカップ記念バッジのデザイン決定
プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知
プラチナカップ30周年企画 その1
出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ
出二夢カズヤの第2回ELITE OPERATORS参戦記 前編
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 カシオペアプレート仮設置とルール改定 (2014-09-04 01:10)
 プラチナカップ記念バッジのデザイン決定 (2014-08-30 23:28)
 プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知 (2014-08-22 00:31)
 プラチナカップ30周年企画 その1 (2014-04-22 03:17)
 出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ (2013-11-13 03:25)
 出二夢カズヤの第2回ELITE OPERATORS参戦記 前編 (2013-11-06 01:04)
この記事へのコメント
カズヤさん
JANPSお疲れ様でした。
ブログの為にネタ作り過ぎです。(笑)
朝から笑わせて頂きました。^_^
Posted by JINN at 2013年11月12日 07:12
いや〜、お疲れ様でした。
しかし、重なるときはかさなりますね…

マーフィーの呪いですかね。

参戦記、楽しみにしております!
Posted by みっくん at 2013年11月12日 08:39
お疲れ様でした!

いや〜ハプニング重なる時は重なるものですね(^^;;

月曜にお店にエリオペの練習に伺ったら、シャチョー様とカズヤ様は静岡遠征とチーフからお聞きして羨ましく思いました!

続編楽しみにしています(^。^)
Posted by suepurio at 2013年11月12日 12:34
>JINN様

いやもうね、ある意味“持ってる”と思いましたよ自分がね~(涙)
まぁ、皆さんに笑っていただけたなら本望だけど、もう二度と寝坊はしたくないですね・・・
マッチ前日は早く寝るよう努めます~。

>みっくん様

いやはやまったく、盆と正月がいっぺんにやって来たとは良く言いますが、
仏滅と13日の金曜日がピッタリ重なったような気分でしたよ(泣)

参戦記、頑張って執筆いたしますので楽しみにお待ちください。

来年のJANPSには一緒に出ましょうね!

>suepurio様

なんと、月曜日にいらしていたんですね!
いつもアキバ店レンジをご利用いただきありがとうございます!!

suepurioさんとAndy兄貴がJANPSに出たくなるような続編を書けるよう頑張りますので、
どうか楽しみにお待ちくださいませ!!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年11月13日 10:13
はじめまして。唐突にお邪魔してスミマセン…

奇しくも昨年秋、ふらりと入ったアキバ店にて優しく声を掛けて戴いたことが私をして再びこの趣味に走らせる事になりまして…

お恨み申し上げる(?)と同時に深く感謝しておりますm(__)m

しかしこんなビッグネームな方でしたとは…その節は大変失礼いたしました。
Posted by tkak at 2013年12月15日 11:32
>tkak様

はじめまして! ご丁寧なコメントを頂戴しまして、大変恐縮でございます。

鉄砲趣味の無間地獄に引きずり込んでしまいましたこと、深くお詫び申し上げます(汗)
しかし、同じ地獄の底での苦しみ(?)を共にさせていただきますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたしますです。

ところで、ビッグネームなんてとんでもない話しです!(汗)
ただの単なるガンショップのオヤジに過ぎませんので、気軽にお付き合いいただければ幸いです。
は~、変な汗が出ましたよ~!!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年12月16日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。