アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2013年05月28日

出二夢カズヤのIDPA J.N. 2013参戦記 予告編

また予告編なのかい!!

とお嘆きの貴兄には大変申し訳ございません(汗)

既に一昨日になってしまいましたが、晴天に恵まれた5月26日の日曜日、
埼玉県は越生(おごせ)にて開催された
IDPA JAPAN NATIONAL 2013に初参戦してまいりました。

出二夢カズヤのIDPA J.N. 2013参戦記 予告編

もう随分前からシューター仲間のJINN君に
「越生に来てくださいよ~」とお誘いをいただいていながら、
なかなか都合が合わず参加出来ずにいたのですが、
今年は可能な限りあらゆるマッチにエントリーするという目標のもと、
ギチギチなスケジュールを強引にやりくりして、
なんとか参戦を実現することが出来たのです。

出二夢カズヤのIDPA J.N. 2013参戦記 予告編

使用したのはPMCのタクティカルクラス用として作ってある
マルイ製ハイキャパベースの出二夢スペシャル。

スペシャルなんつっても、あれこれ迷走したあげくに
ほとんどノーマル状態になってますが(汗)
様々な会場でのPMCと葉隠マッチで使用したことにより、
戦うために必要な機能を詰め込んであるつもりです。

そもそもIDPAという競技について、ほとんど何も知らなかった私ですが、
このところ会わない週は無いほど親しくさせていただいている
石井健夫3代名人が実銃のIDPAにも精通しておられるため、
公私にわたって様々な教えを受けることが出来たのは実にラッキーでした。

出二夢カズヤのIDPA J.N. 2013参戦記 予告編
 画像は私の勤務先でのIDPA内稽古でのひとコマ

さて、越生での試合の模様についてなのですが、
何しろ今まで経験したことのない形式のマッチへの参加で、
緊張する余裕も無いほどコースの攻略に集中していたため、
試合中の画像をまったく撮影出来ていないのです(泣)

出二夢カズヤのIDPA J.N. 2013参戦記 予告編
 上はステージ3の一部で、ダクトに見立てた通路

そんなわけで、今回の記事もマッチの模様がわかるような画像は
まったく掲載出来ていないのですが、
ケイコ姉さんが撮影されたカッコイイ画像が
近く石井名人ブログで公開されるはずですので、
後日そちらを拝借しながら、詳細なレポートをお届けしたいと思います。
これぞ他力本願! って、ホントは意味が違うんですけどね(汗)

出二夢カズヤのIDPA J.N. 2013参戦記 予告編
 上はステージ4、Leak Out 電話ボックスの受話器を取ると・・・

現在個人的に最も注力しているPMCという競技と、
自ら予備校と称した練習会を開催するほどはまっている
葉隠マッチしか経験したことの無かった私にとって、
今回IDPAに参加するのはなかなかの勇気が要りました。
もともとあんまり積極的な性格ではありませんからね。

しかし、そんな私を熱心に誘ってくれたJINN君と、
ルールについての指導と、当日のアドバイスも与えてくださった
石井名人の両名がいてくれたおかげで、
初参加の試合を心から楽しむことが出来ました。

出二夢カズヤのIDPA J.N. 2013参戦記 予告編
 実物大の自動車まで用意されたステージ2、Cafe alamode。

そして、今回画像でご覧いただいているような
凝りに凝ったステージを構築してくださったスタッフの皆様の
素晴らしいセンスとご苦労には心から脱帽です!

部外者がこんなことを言うと怒られるかもしれませんが、
射撃を愛する大人にとっての、最高のテーマパークだと思いましたね~。

受付時に配布されたコースの説明図を読みつつ、
どのターゲットにどう撃って、どのように動くべきかと、
必死でイメージを作りながら自分の番を待つドキドキ感は、
テーマパークのアトラクションで並んでいるような心持でしたよ。

出二夢カズヤのIDPA J.N. 2013参戦記 予告編

特に上画像のステージ5、5 Door entry partnerrescueなんて、
まるで映画のワンシーンを演じているような気分でした。

これだけ楽しませていただいたことに対する感謝の気持ちと、
IDPAというシューティングマッチでの素晴らしい体験を、
今回参加出来なかった皆様に是非ともお伝えしたいので、
ちょっと先になってしまいますが、必ず詳細にレポートいたします。

石井名人には、ブログ更新免除(笑)をいただいておりますが、
時間の許す限り全力で執筆して行くつもりですので、
気長にお付き合いいただければ幸いでございます。

さて、こうして次々に更新のネタが積み上がって行く中、
今度の日曜日はアンリミテッドに参加しに行くという忙しさ!!

そのために着々と準備していたマルイ電動UZIに関する記事も
一刻も早く書きたいのですが、切実に時間が足りません。
せっかく買ったバイオハザード新作もやってないしな~・・・(涙)

というわけで多分次回の更新は、
アンリミテッド2013参戦記 予告編 になると思います(汗)



同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
カシオペアプレート仮設置とルール改定
プラチナカップ記念バッジのデザイン決定
プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知
プラチナカップ30周年企画 その1
出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ
出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その1
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 カシオペアプレート仮設置とルール改定 (2014-09-04 01:10)
 プラチナカップ記念バッジのデザイン決定 (2014-08-30 23:28)
 プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知 (2014-08-22 00:31)
 プラチナカップ30周年企画 その1 (2014-04-22 03:17)
 出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ (2013-11-13 03:25)
 出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その1 (2013-11-12 04:39)
この記事へのコメント
いつも拝読させて頂いております。

以前一度だけ、コメントを入れさせて頂きましたが、最早記憶には残ってはございませんでしょうね。
今日の記事にまさか我が麗しき故郷の名前が出るとは驚き入った次第でございます。
私はサバゲーしかやらないので、全く知りませんでした。

話は変わりますが、御方におかれましては、充実したお仕事、シューターとして競技に勤しむ毎日かと存じ上げます。

そんな多忙の中、また、UZIカスタマーとしての記事を書いて頂けるとのこと。
御方の一ファンとして、期待しております。

益々空気が熱をおび、深緑の季節に近付きつつあります。
ご自愛下さいませ
今後の活躍を期待して、先ずは挨拶まで。
Posted by 隣の蕎麦屋 at 2013年05月28日 09:09
>隣の蕎麦屋様

ご丁寧なコメントを頂戴しまして、まことにありがとうございます。

前回のコメント内容は失念していましたが、
隣の蕎麦屋さんのお名前だけは覚えておりました。
なんと、一昨年の9月に書き込んでくださっていたのですね。

それにしても、隣の蕎麦屋さんが越生のご出身でいらっしゃるとは!
今回生まれて初めて越生にお邪魔したのですが、
あんなに豊かな緑を見たのは何年ぶりのことだったでしょうか。

時間がゆったりと流れているような素敵な場所で、心身の疲れが癒された想いでした。

このところシューティングに夢中で、
UZIの話題から離れっぱなしになっており、大変に申し訳ございません。

ただ、今度の日曜日に開催されるアンリミテッドと、
7月に行われる2ガンマッチに、マルイ電動UZIで参戦いたしますので、
そのために施した改良の内容と、
私以外は誰もやらないであろう、ある計画についての記事を
必ず執筆いたしますので、今しばらくお待ちいただければ幸いであります。

拙いブログではありますが、UZIに対する愛情では誰にも負けませんので、
今後ともご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年05月28日 23:10
出二夢様

予告編とはいえ、このボリュームと読み応え。(笑)
映画のように、予告編集だけでも楽しめますよ。
Posted by もじゃもじゃ at 2013年05月29日 13:10
セットを見るだけで、ドラマか特撮モノの撮影現場に見えてしょうがないですw

次の予告編では何が見れるのか・・・?
Posted by 砂鷲 at 2013年05月29日 22:17
>もじゃもじゃ様

過分なお言葉を頂戴しまして、恐縮の極みでございます。

このところ予告編ばかりでまったくお恥ずかしい限りなのですが、
N-IDPAへの初挑戦での素晴らしい体験を
なんとしても皆様に御伝えしたくてうずうずしております。

シューティングマッチ行脚が一段落しましたら、
順を追ってレポートを執筆して行きますので、
気長にお付き合いいただければ幸いです。

それにしても、ひと段落する日が来るのでしょうか・・(汗)
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年05月30日 20:47
>砂鷲 さん

毎度コメントありがとうございます!

おっしゃるとおり、ガンアクション映画の撮影セットのような
凝りに凝ったステージでしたよ!

次の予告編がどんな記事になるのかは、
現時点では私にも予想出来ませんが、
UZIが壊れないことを祈るのみですね(汗)
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年05月30日 20:50
出二夢様

あれこれあって、なかなか更新も大変ですよね~

あ、明日MASADA持ち込ませていただきまーす。
Posted by みっくん at 2013年05月31日 08:42
>みっくん様

毎度コメントありがとうございます!

週イチ更新を心がけているのですが、
公私ともにあれこれ忙しくてなかなか・・・(汗)

アンリミも昨日1時間くらいの練習をやったきりで、
ほぼぶっつけ本番になりそうですが、
果たしてどうなりますことやら・・・

ちなみに、明日は私はお休みをいただいておりますが、
MASADAは責任持ってお預かりいたしますので、
どうぞご来店くださいませ!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年06月01日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。