アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2013年05月07日

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1

先月28日からの、それもゴールデンウィーク中という超絶繁忙7連勤で
すっかり体調を崩し、今も頭痛の痛みに耐えつつキーを叩いている始末。

この三日間もせっかくの休みだというのに、
ひとつも銃をいじらず寝込んでしまいました・・・
IDPAとアンリミに向けた準備をしたかったんだけどなァ(涙)

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1
 2013.3.23Keiko&Takeo Ishii

そんなことはさておくとして、去る3月23日に開催された
PMC2013-02 MMS TOKYO NIGHTの模様を、
今更ながらレポートしたいと思います。

PMC創始者である石井名人のブログに、
リザルト含めた素晴らしいフォトレポート
とっくに上がっておりますが(汗)
出二夢カズヤ視点でのこの日の模様をお届けいたしますので、
お付き合いいただければ幸いでございます。

この日の私は仕事が休みの日だったのですが、
朝一番から神保町のSATマガジン編集部にお邪魔して、
最新号の配本作業のお手伝いからスタート。

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1
 ※画像はこちら神保町交差点前編集部ブログより拝借

石井名人とケイコ姉さんに段取りを教わりつつ
最新号をてきぱきと荷造り作業。

ちなみにSATマガジン編集長の浅香さんは、
私がコンマガライター時代に大変お世話になった大恩人なのですが、
そのあたりはまた項を改めて書いてみようと思います。

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1
 二十数年前、WPPスキーツアー時の貴重な写真。左から浅香さん、私、武蔵さん

すべての梱包作業を終えた後は、
自らの職場に新刊を届けるため秋葉原に移動。
職場のシューティングレンジで最後の特訓開始です。

前日ほとんど徹夜だったという石井名人から、

「とにかく4メートルを外さないように仕上げましょう」

とのお言葉をいただき、ケイコ姉さんと二人、
4メーター4秒6発をひたすらに繰り返し撃ち続けました。

その間石井名人はレンジ横の在庫置き場ですやすやと仮眠。

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1

「銃声が聞こえる環境が一番良く眠れる」

とおっしゃっていましたが、確かに良く寝てましたよね(笑)

その後ケイコ姉さんも椅子に座って船を濃いでおられましたが、
日々のお仕事に加えてのマッチの準備、本当にお疲れ様でございます。

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1
 椅子でうとうとする姉さん。

この日の私は、PMC名古屋大会にてデビューを飾ったハイキャパカスタム
The Red valleyを引っさげての参戦。

名古屋から帰って以来のほとんど毎日の撃ち込みにより、
長年の相棒のようにすっかり手に馴染んでいました。

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1
 画像は名古屋入り直前の状態。

特に4メートルからの4秒6発についてはT2ちゃんの指導の下、
両腕がおかしくなるほどの練習を重ねて来たので、
この時点では外す気がしないだけの自信を持つに至っていました。

姉さんとの練習でも、いったい何度繰り返し撃ったかわかりませんが、
ただの1発も外しませんでしたからね(ん? 1回くらい外したかな??)。

さらには、これも石井名人がブログで書いてくださいましたが
3月20日にMMSさんで行われたステージの確認と事前練習会にて、
両手撃ちでの初満射を果たしていたため、
かつてないほどの自信を持って大会当日を迎えていたのです。

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1
 初めての満射を果たし、皆様の祝福を受ける出二夢カズヤ。

勤務先での最終調整を終え、当ブログでお馴染みイダッチに
石井名人の昔の同僚さんであるタナベ選手も合流して、
いよいよ本戦会場のMMSさんへ移動。

既に到着していたPMC常連メンバーの皆様と挨拶を交わし、
葉隠予備校以来すっかり馴染みの地下フロアへ。

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1

今までのPMCには無い、陽の差さない薄暗さの中での試合が、
参加者たちにどのような影響を与えるものか知れませんでしたが、
いずれにせよ事前練習で満射を果たしていた私には、
この時点で何の不安もありませんでした。

と、やっと導入部を終えたところで今回はここまで。
どうにも頭が痛くて、休み休みキーを叩くもこれが限界でした(泣)
明日体調が回復したら、頑張って続きをアップいたしますね。

ところで前回までの名古屋大会レポートに、
私のリザルトを掲載するのをすっかり忘れておりました。

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1

まずはオープンクラス。
まったく練習出来なかったにせよ、オープンでこれは酷いですね・・・(涙)
特にアンビは、ダットサイトの高さが変わったことで完全にお手上げ状態。
ダットを探しているうちにタイムオーバーといった体たらくでした。

出二夢カズヤのMMS TOKYO NIGHT参戦記 その1

そしてタクティカルクラス。
4メートルをクリーンしちゃって自分でびっくりしたものですが(笑)
その後はご覧の通りの外しっぷりでございますよ。

なにしろオープン、タクティカル共に、
アンビの練習を本当に一度もやって来なかったのが
はっきりと成績に現れていますよね。

先日のPMCGBAを終えてからは
少しずつアンビ練習を始めているのですが、
どうやって撃てば良いのかまったくわからない状態で、
試行錯誤しながら撃ち方を探る日々を送っております。

ま、まずは本番での両手撃ちクリーンが目標なんですけどね!
チッキショーッ!!(小梅太夫)



同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
カシオペアプレート仮設置とルール改定
プラチナカップ記念バッジのデザイン決定
プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知
プラチナカップ30周年企画 その1
出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ
出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その1
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 カシオペアプレート仮設置とルール改定 (2014-09-04 01:10)
 プラチナカップ記念バッジのデザイン決定 (2014-08-30 23:28)
 プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知 (2014-08-22 00:31)
 プラチナカップ30周年企画 その1 (2014-04-22 03:17)
 出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ (2013-11-13 03:25)
 出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その1 (2013-11-12 04:39)
この記事へのコメント
んー、デニムさんはまず体を鍛えんといかんかなぁ(笑)
Posted by T2 at 2013年05月08日 19:14
>T2ちゃん

うーん、まったくごもっともなんだけどね~。
もはや鍛えるべきベースが崩壊してるというか、
長年の無理がたたって全身ボロボロなんだよね(涙)

それでも、射撃が出来なくなるのは絶対困るからね。
ちょっとずつ体力をつけて行こうと思います。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年05月09日 02:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。