アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE

2013年03月09日

葉隠予備校特製パッチについて

明日の夜にと言っておきながら、更新が遅れて失礼いたしました。

もっとも、今回はちょっとしたお知らせ程度の内容なので、
気軽に読み飛ばしていただければ幸いであります。

去る2月3日にMMSさんで開催しました第1回葉隠予備校。



MMSオーナーtypeD様のご厚意により、
本番さながらの環境で、濃密な葉隠対策の練習が実現出来たのは、
過去記事でご紹介した通りですが、
この素晴らしい練習会の開催と成功を記念して、
葉隠予備校特製パッチを製作することにしたのです。

どうせ作るならクオリティに妥協はしたくなかったので、
文字デザインは25年来の付き合いになる親友のプロデザイナーに依頼。
彼は日本酒のラベルといったような書き文字系に強いので、
バッチリイメージ通りのデザインを創り上げてくれました。



これをベースに、文字の色と土台の色との組み合わせパターンをいくつか作り、
第1回参加メンバー全員のご意見を総合して、下のパターンに決定したのです。



どうです? なかなかにカッコイイでございましょ?

このパッチは、今後も開催予定の葉隠予備校にて、
参加者全員の希望があった場合のみ、
その都度色の違う物を作って行こうと考えておりまして、
つまりは上でご覧いただいたこの色パターンのパッチは、
二度と手に入らないとってもレアな品物となるわけなのですね。

残念ながら4月7日の葉隠マッチ本番には
完成が間に合いそうにないのですが、
このパッチを着けられるのはこの世でたった9名のみ!
(トモちゃんには差し上げるつもりですけどね)
志高き仲間の証なのであります。


 この9人の戦士だけが装着を許されるのです!

ちなみに次回製作する場合のカラーは決定済みでして、
下画像中、右のパターンになります。



ぶっちゃけ、この2つが最終選考に残ったわけですが、
右のこれはこれで実に捨て難いんですよね~。

さて、肝心の葉隠予備校の第2回開催についてなのですが、
4月7日の葉隠マッチ本番の前に1回やろうと思っていたのが、
MMSさんのあまりの人気のため、
土日で空いている枠が3月31日の夜しか無いのですね。

本番1週間前の夜に練習会というのは、
かなり気合が入っていて良いとは思うのですが、
皆様どのように思われますでしょうか??

是非ともみっちり練習したい!

とおっしゃる葉隠ファイターの方が10名以上集まるようで、
なおかつ集まった時点でMMSさんの枠が空いていた場合は、
第2回葉隠予備校、やっちゃいたいと思います!

参加資格は、葉隠マッチにエントリーしていることです。

参加というか、開催を希望される方は、
当記事にコメントを書き込んでくださいませ。

9名以上のコメントが集まった時点で即、
MMSさんに予約を入れようと思います。
それまで空いていればいいんですけどねー。

しかし、その前の週は同じMMSで
プレートマスターズチャンピオンシップの本年度第2戦、
MMS TOKYO NIGHT
が開催されちゃうわけですからね。

無論私は既にエントリー済みだったりするので、
いやはや大変なことになったものです(汗)

そのMMS TOKYO NIGHTは、
己の限界に挑戦出来る究極のシューティングマッチ。

ここで葉隠マッチ主宰のトモ長谷川氏のお言葉をご紹介いたしましょう。


 某月某日、サバゲ葉隠企画撮影において

強くなりたかったら試合に出なきゃ絶対にダメなんです!
試合のプレッシャー下で撃つことでマインドを鍛えるんです。
試合のプレッシャーごときに勝てなくて、
実戦で勝てるわけがないんです!


「俺はサバゲしかやらないから、シューティングは関係ないし。」

といったご意見は良く聞かれますし、
それを否定するつもりなど毛頭ありません。



ただ、今より強くなりたいと思っているのであれば、
石井名人考案によるプレートマスターズというマッチは、
己を鍛える最高の”戦いの場”であると断言出来ます。

まずは参加してみてください。
きっとボロボロに打ちのめされると思います。
でも、そのどん底に落ちることで初めて、
見えて来るものがあるのです。

THE PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP SERIES 2013 第2戦
MMS TOKYO NIGHT
3月23日(土)17:00~22:00
参加費:シングルエントリー¥3,000 ダブルエントリー¥5,000 ※女性半額

エントリーは石井名人のブログからどうぞ。

エントリーフィー3,000円というのもお手頃ですし、
開催場所が新宿からひと駅+徒歩数分のMMSさんという絶好の立地。
このチャンスに出場しないでいつ出るか?

今でしょ!!(笑)


特に葉隠予備校参加メンバーでPMC参加経験の無い方には、
是非とも参加していただきたいですね。
アンダーソンさん、でんのすけさん、フジイちゃん、いかがですか??

と、ちょっとしたお知らせのつもりが、
熱の入った告知記事になってしまいましたね。
明日は早番だってーのにまったくもう(笑)

ともあれ、第2回葉隠予備校開催希望の方は、
コメントよろしくお願いいたしますね。
MMS TOKYO NIGHTにも是非エントリーしてください。

ああ、この楽しさをもっと多くの鉄砲仲間と分かち合いたい!
騙されたと思って、こちら側に飛び込んで来てください!
一緒に楽しみましょう!!





同じカテゴリー(サバゲ葉隠)の記事画像
第3回葉隠予備校記念パッチ製作のお知らせ
第3回葉隠予備校は明日開催!
葉隠予備校メンバー大躍進!!
第3回葉隠予備校開催決定のお知らせ
葉隠予備校特製パッチ第2弾完成!!
第2回葉隠予備校開催レポート その2
同じカテゴリー(サバゲ葉隠)の記事
 第3回葉隠予備校記念パッチ製作のお知らせ (2014-04-28 22:55)
 第3回葉隠予備校は明日開催! (2014-04-20 01:17)
 葉隠予備校メンバー大躍進!! (2014-03-25 01:19)
 第3回葉隠予備校開催決定のお知らせ (2014-03-17 22:45)
 葉隠予備校特製パッチ第2弾完成!! (2014-03-04 22:34)
 第2回葉隠予備校開催レポート その2 (2013-10-07 03:11)
この記事へのコメント
ぜひ行きたいですね〜3/31 開催を希望します。学ばせてください
Posted by osamurai at 2013年03月09日 09:17
自分も葉隠れマッチ未経験者なんですが・・・

今回の葉隠れマッチにはもうエントリーしましたけどw


練習会は必ず参加させてもらいます!参加させて下さい!!
Posted by 鯖鯨 at 2013年03月09日 14:16
>鯖鯨様、osamurai様

さっそくの参加表明、まことにありがとうございます!

他にも1名様の参加表明を頂戴しておりますので、現状私を含めて4名ですね。

さあ、10名以上の雄志は集まるのでしょうか??
もし集まらなくても、代案は用意してありますので、
興味のある方は気軽にコメントしてくださいね~。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年03月09日 22:36
参加希望、です!
もちろん葉隠マッチにはエントリーズミです(*^o^*)

PMCの方は事前に入っている予定の関係で難しいカモです…。
何とか調整してみます。
Posted by フヂイ at 2013年03月10日 10:37
コメ欄に必要なのか。
おいらも。
Posted by だぶー at 2013年03月10日 12:26
あの日の塾生は葉隠で「+30秒」なんてもう二度と喰らいたくないだろうに、どうしてPMCにエントリーしないのか……ぼかぁ不思議でならないっス。いやまじで。
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2013年03月11日 01:10
>フヂイ様 だぶー様

参加表明ありがとうございます!!
さっすがお二人とも、気合が入ってますよね!

さあ、開催可能人数まであと4人!
果たして葉隠予備校の運命は!?

>石井名人様

いやまったく、私も不思議でなりませんやね・・・
射撃力と戦うマインドを鍛えるのに、
これ以上の舞台は考えられないのですがね~。

そこらへんをもっとご理解いただくために、
明日また熱く更新いたしますのでお待ちくださいね。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年03月11日 03:47
ご無沙汰しております。

パッチ、オシャレで良いですね!
前回、参加出来れば良かったと、後悔です・・・・・。

で、本題の31日なのですが、正直厳しそうです(泣)
前回は、装備が整わず、今回はライフルが入院中でして、本番に間に合うかどうか危うい所です(汗)

恐らく、お会い出来るのは葉隠マッチ当日になりそうですが、その際は宜しくお願い致します。
Posted by to-ryo at 2013年03月12日 22:57
>to-ryo様

おお! こちらこそご無沙汰しておりますです!!

いよいよ本番という時に限って何らかのトラブルが発生する。
これは私も何度となく経験しているのでよーくわかります(涙)

葉隠予備校は今後も年に何度か行うつもりですので、
どこかでご参加いただければ幸いです。

マッチ当日、今度は最初から一緒に行動して、色々語り合いましょうね。
お会い出来るのを楽しみにしております!!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年03月13日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。