アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE

2013年01月27日

更新遅延のお詫びと葉隠予備校開催のお知らせ

まずは先週に引き続き、まともな更新が出来ないことを
皆様に深くお詫び申し上げます。

息子が持ち帰った風邪を見事に受け取ってしまい、
先週からずーっと体調不良が続いておりまして、
今日も寝たり起きたりを繰り返す半病人状態だったのです。

各方面に多大なご迷惑をおかけしており、
まったくもって申し訳無い限りであります。
ちょっと疲れが出たのかもしれませんね。
なにしろもう若くないものでして・・・(涙)

そんな状態ではありますが、これだけは何としても告知せねばと
微熱でぼんやりする頭でキーボードを叩き始めました。
2月3日、来週の日曜日になりますね。
大久保にありますインドアサバイバルゲームフィールド
&シューティングレンジのMMS(mini mini space)さんにて、
午前10時から午後4時までの6時間を使い、
葉隠予備校なる催しををやっちゃうことにいたしました。



まずは「葉隠予備校」とは何なのかをご説明いたします。

つい先日発売されたSATマガジンにて、
4月7日の開催予定が告知された2013年度の葉隠マッチ。

言わずと知れた国内最強のフォトグラファー、
トモ長谷川氏が考案したシンプルにしてディープなマッチ内容は、
総合的な射撃能力なくしては到底太刀打ち出来ない難易度です。

葉隠予備校とは、葉隠マッチで要求されるテクニックを
基礎から見つめなおし、繰り返し練習することで
射撃の総合能力を高めるとともに、
あわよくば葉隠マッチで好成績を取ってやろうじゃないかと(笑)
そういった趣旨で行う言わば練習会であります。



もちろんトモ長谷川氏にちゃんと話しは通してありますし、
SATマガジン編集部からもやっちゃって良しとのお許しを
ちゃ~んといただいて「葉隠」の名を冠しておりますよ。
このあたり、昔からのコネというのはありがたいものですな(笑)

さてここで注意していただきたいのは、
これはあくまで「予備校」であって、
トモ長谷川氏をお招きするわけではありません。

将来的には色々と考えておりますし、
トモちゃんご本人にも承諾を得てはいるのですが、
今回はあくまでも素人だけの自主練習会でしかありませんので、
そのあたりはご理解いただきたいと思います。

そしてここが最も重要な点かもしれませんが、
私、出二夢カズヤは単なる幹事であって、主催者ではありません。
何故なら、参加者の皆様に指導が出来るような腕前などは
これっぽっちも持ち合わせていないからなのですね。

この「葉隠予備校」は、参加者全員の経験地を持ち寄って、
あーでもないこーでもないとやる中でお互いを高めあい、
全員で作り上げる練習会にしたいと考えている次第です。



スペース的なこともあり、初回は10名くらいで
こぢんまりと開催したいと考えておりまして、
現在既に7名ほどの参加希望をいただいております。

最大12名として、あと5名ほどご参加いただける見込みですので、
興味のある方は当ブログ左サイドバーの「オーナーへメッセージ」
のボタンをクリックしてメッセージをお送りください。
先着5名様のみに折り返しご案内を返信させていただきます。

参加資格はズバリ、4月7日の葉隠マッチに必ず参加する方です。

ちなみに参加費用は、MMSさんの6時間貸切料金の35,000円を
参加人数分で均等に割った額となります。
もちろん私も支払いますよ~。
10人集まれば幹事さんはタダ的なことはやりませんからね(笑)

と、はぁ・・・たったこれだけのことを書くのに5時間とか(涙)
頭が半分以上ボケた状態でのご案内でしたので、
ご不明な点が多々あるかと思いますが、
それでも参加して練習したい!という
熱い同志の方を心よりお待ち申し上げます。

そうそう、出来れば4月の本番までに
もう1回は開催したいと考えているのですが、すべては来週の結果次第。

皆様のご協力を、何卒よろしくお願いいたしますです。





同じカテゴリー(サバゲ葉隠)の記事画像
第3回葉隠予備校記念パッチ製作のお知らせ
第3回葉隠予備校は明日開催!
葉隠予備校メンバー大躍進!!
第3回葉隠予備校開催決定のお知らせ
葉隠予備校特製パッチ第2弾完成!!
第2回葉隠予備校開催レポート その2
同じカテゴリー(サバゲ葉隠)の記事
 第3回葉隠予備校記念パッチ製作のお知らせ (2014-04-28 22:55)
 第3回葉隠予備校は明日開催! (2014-04-20 01:17)
 葉隠予備校メンバー大躍進!! (2014-03-25 01:19)
 第3回葉隠予備校開催決定のお知らせ (2014-03-17 22:45)
 葉隠予備校特製パッチ第2弾完成!! (2014-03-04 22:34)
 第2回葉隠予備校開催レポート その2 (2013-10-07 03:11)
この記事へのコメント
風邪かぁ、お大事にしてくだされ。
治ったらあれをアレしてくだされたしよん♪
Posted by T2 at 2013年01月28日 07:25
出二無さん
体調大丈夫ですか?
当日は宜しくお願い致します!
Posted by JINN at 2013年01月28日 09:30
行きたかった(:_;)
日程合わないのが悲しい
(゚ーÅ)ホロリ

風邪を治したらまたよろしくお願いします
m(__)m
Posted by T兄 at 2013年01月28日 12:06
お店では度々御世話になってます。

練習会には、まったく不向きな兵装で参加させて頂く事にしました。

色々と勉強させてください!
Posted by でんのすけ at 2013年01月29日 22:24
コメントをくださった皆様、レスが遅くなって大変失礼いたしましたm(__)m

>T2ちゃん

ご心配おかけして申しわけない!
おかげさまで何とか回復出来たので、
アレはあれさせていただきますよ~。
色々お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますね!

>JINN君

JINN君にもご心配いただき恐縮の極みであります。
日曜日は元気いっぱい幹事を務めさせていただきますので、
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますね。

>T兄さん

急な話になってしまってまことに申し訳ありませんでした。
でも、本文にも書いたように、本番までにもう1回やるつもりですし、
今後年に何回かの恒例行事にしたいと考えております。
T兄さんにもご協力をお願いしたく思いますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたしますです。

>でんのすけさん

わざわざのコメント、まことにありがとうございます!

>まったく不向きな兵装で

いえいえ、あの兵装こそ訓練に最適なチョイスだと思います!
おそらくアレを使われるのは、でんのすけさん御一人だと思いますので、
実銃だったら起き得る状況というのを
勉強させていただきたいと思います~。

>ご参加予定の皆様

そして私は、明日、明後日と、仕事の帰りにMMSさんにお邪魔して、
諸々ご相談をして来ようとたくらんでおります。
明日の深夜には当ブログにて練習会の詳細を発表したいと思いますので、
チェックのほど、何卒よろしくお願いいたします。

ところで棟梁さんとシーナ君はご参加いただけるのかな?
ここを見てたらご連絡お願いいたしますね~。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年01月31日 00:17
出二夢 様

ご無沙汰しております。
ブログへのコメントは初めましてですね(汗

昨日、メッセージを送信させて頂きましたがご確認頂けましたか?
当方の準備不足と言う、全くもって恥ずかしい事ですが、何卒宜しくお願いします。
申し訳ないです・・・。

後、宜しければ予備校での内容や雰囲気など紹介して頂けませんか??
自宅でも、姿勢変換など練習しておきます!

近じか、お取り寄せしていた装備も揃いそうなので、使用感を見ながら整えて行きたいと思います。

それでは、長文失礼しました。
Posted by to-ryo at 2013年02月01日 20:08
>to-ryoさん

わざわざコメントを頂戴しまして、まことにありがとうございます。

ごめんなさい、メッセージは確かに受け取っております。
返信が遅れまして大変失礼いたしました。

今回は参加不能とのこと、了解です。
開催日のアナウンスも遅かったので、どうかお気になさらないでくださいね。

予備校の内容につきましては、もちろんバッチリレポートさせていただきますので、
楽しみにお待ちいただければ幸いです。

一応、マッチ本番までにもう1回開催したいと考えておりますので、
よろしければそちらもご検討くださいね。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年02月02日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。