アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2012年04月17日

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店

おそらく、いや間違いなく、今回の記事は
大変なアクセス数になることでしょう。
まずは下の画像をばご覧ください。

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店
 乙夜さんの隣でニヤける見苦しいオッサンは私です。

どうだい? うらやましいだろう!?

こちらの画像は、去る4月15日に、
ミリブロを閲覧している皆様ならご存知であろう
Gunsmithバトン アキバ店にて撮影されたもの。

撮影前日にオープンしたバトンアキバ店の
1日店長(実際には2日間)を務められた乙夜さんが
任務を終えて着替えられる直前に、
無理にお願いして撮らせていただいた
個人的にとっても貴重な1枚なのです。

で、何故に私がバトンアキバ店で
乙夜さんと記念撮影をしているかと言いますと・・

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店

上の画像は、我々ミリブロガー全員が
日ごろお世話になっている
ミリタリーブログさんの
「Gunsmithバトン アキバ店、新店舗レポート」からのスクリーンショットなのですが、
画像中赤い矢印で指しているスタッフ。
これが何を隠そう私、出二夢カズヤなのです。

そーなんですよ奥さん!(?)
恥ずかしながら私、バトンアキバ店の
スタッフ見習いとして働くことになったのですよ。

実は先日の葉隠マッチM-1においても、
Gunsmithバトンのロゴが入ったシャツを着て
本番を戦っていたのです。

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店

本来ならばバトンでチューンした
中華エアガンで参戦するべきだったのですが、
あくまで休日の個人的なエントリーだったので、
マイUZIを使っていたという次第です。

と、まぁ私のことなどどうでも良いんですわ。
今回書きたいのは乙夜さんのことなのです。

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店

上の画像もミリブロさんの記事からの
スクリーンショットです。

せっかく同じ店内で側近くにいながら、
オープン初日と二日目のあまりの忙しさで
乙夜さんの店長姿がほとんど撮れず(泣)

13日のプレカンファレンスの時に
携帯で撮った画像はいくつかあるのですが、
取材陣に遠慮しながらの撮影なので、
あまり良い写真とは言えず・・

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店

仕方ないとは言え、もったいないことをしたもんです(涙)

皆様ご存知の通り、我がGunsmithバトンは
ネットでも紙媒体でも、広告のイメージキャラクターに
乙夜さんを起用しております。

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店
 画像はバトン's blogより

今となっては恥ずかしい話しなのですが、
正直私、乙夜さんご本人とお会いするまでは、

「ミリドルだか何だか知らないけど、
 狭い業界で人気があるからって、
 ちょっと天狗になってんじゃないの?」

そんな風に考えていました。

実際、1日店長として乙夜さんが
フロアに立たれていた時も、
どんな人物なのか見極めてやろうじゃないかと、
そんな視線で斜めに見ていたのです。

その結果はっきりとわかったのは、
己の矮小な人間性でしたよ。

乙夜さんという方は、本当に素晴らしい女性でした!!

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店

バトンスタッフとして上から言わされているわけでは
決してありませんので念のため。

アキバ店オープンの14日から15日の2日間を
お側近くで拝見しただけではありますが、
お客様への親切で控えめなご対応の姿勢だけでなく、
我々裏方に対する細やかな気配りの数々。

メディアで公開されているワイルドなイメージからは
まったく想像出来なかった繊細なお人柄に触れ、
アキバ店店長の今井をはじめ、
スタッフ一同すっかり魅せられてしまった次第です。

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店

常にミリブロトップランカーでいることも、
鉄砲業界に熱烈なファンが多いことも、
我が社のボスが強力にプッシュする理由も、
すべてがストンと納得出来ました。

何度でも言います。

乙夜さんは本当に素晴らしい女性です!!

いつかこのブログ用に、
私のカスタムUZIを構えた写真を
撮らせていただきたいですね~。

ブログ用と言うよりも、
私個人の宝物としての意味合いの方が
強くなっちゃいますけどね(笑)

そんなこんなで私、出二夢カズヤは今後、
ミリドル乙夜嬢を全力で応援して行く所存であります。

元々のファンの皆様におかれましては、
今後ご指導ご鞭撻のほど、
何卒よろしくお願いいたします!

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店

以上、当ブログ常連の皆様は突然の展開に
ビックリされたことと思いますが、
乙夜さんの大ファンになった話しのついでに、
私のバトンアキバ店スタッフ就任のお知らせを
こそっとご報告させていただきました。

基本的に毎週土日は店舗の方に詰めておりますので、
秋葉原にお越しの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。

残念ながらUZIは販売しておりませんが、
UZIのお話しならたっぷりご披露出来ますので!

乙夜嬢とGunsmithバトンアキバ店
 スタッフ一同、ご来店をお待ちしております!!



同じカテゴリー(業界裏話)の記事画像
80年代トイガン業界裏話 その3
80年代トイガン業界裏話 その2
80年代トイガン業界裏話 その1
同じカテゴリー(業界裏話)の記事
 80年代トイガン業界裏話 その3 (2012-01-16 21:48)
 80年代トイガン業界裏話 その2 (2012-01-15 21:42)
 80年代トイガン業界裏話 その1 (2012-01-14 23:02)
Posted by カズヤ at 22:56│Comments(5)業界裏話
この記事へのコメント
最初の写真。
いい…
うらまやしい…
でもさ、
「~女性でした。」
って、過去形になってるよ。
f^_^;)
大丈夫?
Posted by だぶー at 2012年04月17日 23:09
>だぶー君

さっそくのコメントありがとう!

1回目の「でした」は
僕の認識と違っていたという意味で
文法的には間違ってないと思うけど、
2回目は確かにおかしかったね。

さっそく修正しときました。
ご指摘サンキューです!

そういえば、だぶー君には思いっきり
乙夜さんの悪口言ったもんだったね。

いや~、完全に間違ってました。
本当に素敵な女性だったよ!!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年04月17日 23:23
就職おめでとうございます(ぇ

乙夜嬢・・・私の最寄のフィールドに来たことあります!
確かに写真で見るのと生で見るのとではだいぶ印象違いましたね。
単純にかわいかったです(>∀<)
Posted by キータイ at 2012年04月20日 07:50
ご無沙汰しております。
ビックリしたので書き込みしちゃいました。
なんか展開がUZI→マッチ→バトンと
超展開ですねー!
忙しくなるとか思いますがUZIネタも
どうかよろしくお願いしたいです。
あのフロントグリップとか…。

追伸)秋葉の隣の隣で仕事してるので
今度遊び行きます~!
Posted by R100RS at 2012年04月20日 18:50
>キータイ様

毎度コメントありがとうございます!
いつもレスが遅くなってしまい、
大変申し訳ございません!!

乙夜さん、直近のブログでも
サバゲに参戦されたことを書かれていましたが、
あんな女性と共に戦えたら、さぞかしテンションが上がるでしょうね~。

ホント、メディア上のイメージよりも
ずっと「可愛い」ヒトなんですよね!

今度フィールドでお会いする機会があったら、
声をかけてみることをオススメいたしますよ!

>R100RS様

おお! お久しぶりでございます!!

真っ先にご報告すべきところ、大変失礼いたしました。
実はそういったわけでして、R100RSさんの職場の
すぐ側で働くことになっちゃいました。

基本的に、月、火以外の平日は朝から積めておりますので、
こちらの方にお越しの際には、是非お立ち寄りくださいね。

で、お待たせしました例のフロントグリップ。
たっぷり紹介いたしますので、是非ともご覧くださいませ!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年04月23日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。