アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2011年12月28日

出二夢カズヤの横浜PMC11th参戦記 その2

さて前回の続きなのですが、
私の不甲斐ない成績を単に発表しても
何の面白みもありませんので、
精魂込めて作った銃の画像を交えながら
話しを進めさせていただきますね。

出二夢カズヤの横浜PMC11th参戦記 その2

まずは最初に撃ったオープンクラス。
上画像のハイキャパカスタムでの成績です。

出二夢カズヤの横浜PMC11th参戦記 その2

スコアシート左側のMATCH#1:フォーリングプレート。
こちらは両手撃ちのステージですね。

4mからのステージ1で1枚も倒せていないのは、
ガントラブルで弾が出なかったことによるものですが、
これに激しく焦ったため、
続く4m2回目の初弾を見事に外しています。

5、6、7mでは、それぞれ一度は
6枚を倒しているものの、
それが一度目だったり二度目だったりと
不安定なあたりに、実力不足が見て取れますよね。

結果、MATCH#1では合計36枚を倒しました。

ガントラブルの詳細については、
項を改めてご紹介しようと思います。

出二夢カズヤの横浜PMC11th参戦記 その2

スコアシート右側のMATCH#2:アンビデクストラウス。
こちらは、各距離で右手、左手と交互に片手で撃つという
大変に難しいマッチ内容。

ここで我ながら面白いのは、
4mからのステージ1を
左右ともキレイに倒していることです。

フォーリングプレートでの失点があまりにも大きかったのが
逆に良い方向に作用したと言いますか、
すっかり開き直ることが出来たんですね(笑)

焦って外すくらいなら、
オーバータイムでもいいから
しっかり狙って撃とうじゃないかと、
エイムにじっくり時間をかけたのが
良い結果に繋がったようです。

しかし、上手く行ったのもここまで。
続く5、6mでは呆然とするほど当てることが出来ず、
やや持ち直した7mでは両手で1枚ずつ外しました。

出二夢カズヤの横浜PMC11th参戦記 その2

私は右利きなので、ストロングハンドの方が
多く倒せてしかるべきなのですが、
日常的に右手が細かく痙攣する症状に
ここ2年ほど悩まされておりまして、
練習でもこれを克服することが出来なかったのです。

つまりは右利きのくせに右手がウィークハンドというわけで、
では左手がストロングハンドかと言うとそうでもなく・・(汗)
この肉体的欠陥とどう折り合いをつけて行くかが、
今後の競技における大きな課題となっています。

結果、MATCH#2では合計38枚を倒し、
MATCH#1と合わせて74枚というファイナルスコアとなりました。

ガントラブルがなければ、
MATCH#1でもう何枚か倒せただろうとは思うのですが、
本番当日、シューティングラインに立った時点で
銃から弾が出ないなんて、
こんなに恥ずかしいことはありません。

おろおろしてマッチの進行を妨げ、
一緒に撃ったシューターの方にもご迷惑をかけてしまい、
心底情けない限りでした(涙)

しかし、そんな銃しか作れなかったという事実も含めて、
これが現時点での紛れも無い私の実力。
さらなる精進を固く胸に誓った次第です。

出二夢カズヤの横浜PMC11th参戦記 その2

といったところで、今回はここまで。
我ながら面白くない記事だと思いますが、
そもそもブログってこういう物なんじゃないかと
開き直って書いてます(笑)

次回はタクティカルクラスの成績について
振り返ってみたいと思います。



同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
カシオペアプレート仮設置とルール改定
プラチナカップ記念バッジのデザイン決定
プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知
プラチナカップ30周年企画 その1
出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ
出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その1
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 カシオペアプレート仮設置とルール改定 (2014-09-04 01:10)
 プラチナカップ記念バッジのデザイン決定 (2014-08-30 23:28)
 プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知 (2014-08-22 00:31)
 プラチナカップ30周年企画 その1 (2014-04-22 03:17)
 出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ (2013-11-13 03:25)
 出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その1 (2013-11-12 04:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。