アクセスカウンタ
プロフィール
カズヤ
カズヤ
その昔、某銃器専門月刊誌のライターと、某エアガン専門店での開発、販売を兼務。その後、某出版社に誘われ、エアガン関連ムックの編集に携わる。さらに後、某エアガンメーカーに誘われて入社と、80から90年代にかけて、エアガン業界にどっぷりつかった人生を送るが、ある理由により業界から撤退。
そして2012年、再び鉄砲業界に返り咲き、Gunsmith BATONに入社。充実した日々を過ごす中、2014年には人生初の渡米を果たし、憧れのイチローさんの下で、夢だった実弾射撃をついに体験! もはやこの人生に一片の悔いも無い、52歳の初老ガンマニア。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE

2011年11月01日

葉隠マッチを終えて気付いたこと その3

葉隠れマッチが終わって早1週間が経過しましたが、
私は未だ興奮冷めやらずといった感じで、
当日の自分の動きを思い出しては
より良い結果を出すための脳内シミュレーションを
あーだこーだと繰り広げている毎日です。

何と言うか、絶海の孤島で育った子供が
生まれて初めて遊園地に連れて行かれたら、
多分こうなるんじゃないかというね(笑)

ただ、いかに自分が楽しかったからとて、
同じテーマで何回も引っ張っても
読者様を退屈させるだけかと思ったのですが、
マルシン電動UZIの話しだけで
散々引っ張りまくっておいて何を今更・・・(汗)

と、つまらない前置きはさておくとして、
今回は葉隠マッチ当日の装備について
ざっとご紹介させていただきます。





これが当日の装備を再現した姿です。

背景含め、見苦しい部分は極力ぼかしております。
切り抜き処理が大雑把なのはご容赦くださいませ。

ちなみに手にしているUZIは
フルメタル版のマルシン電動ですが、
こうして見るとノーマルでメタルストックなUZIも
やっぱり最高にカッコイイですなぁ(笑)



では、上から個別にご紹介いたしましょう。



キャップはジャスコで買った「お父さんの散歩用野球帽」。
ノンポリの私にはこれがちょうど良い感じですね(笑)

肝心なのはゴーグルです。

近眼+老眼激しいメガネ親父なので
なかなか良いゴーグルが見つけられず、
あれこれ探していたのですが、
たまたま立ち寄ったウィリーピート東京店さんで
「眼鏡の上から装着可能」と謳われたこのゴーグルに
ようやく出会うことが出来ました。



ウィリーピートさんのサイトによれば、
X500タイプ・ゲーム用ゴーグルとなっていますね。
お値段も3000円と手頃だし、
眼鏡ゲーマーの方にはオススメな逸品だと思います。

ただ、何ら曇り止め対策をしていなかったため
ステージ1でそれはもう大変な目に遭った話しは、
既にお読みいただけましたよね(涙)

次は胸まわりの装備。



当初は腰ベルトにホルスターとマグポーチだけの
軽装仕様で参戦しようと思ったのですが、
開催直前になって突如
「前転しても装備が落ちないこと」
とのレギュレーションが発表されたため急遽方針変更し、
画像の姿での参戦と相成った次第です。

ベストは多分これだと思うのですが、
5.11タクティカル製 VTAC LBE タクティカルベスト



多分って何よ? とお叱りを受けそうですが、
装備関係にまったく拘りが無いのですみません・・・

このベストに、PANTAC製3連SMGマグポーチを2つ装着。
左胸には薄手のIDカードケースを着けています。

ちなみに、装備について全くの素人な私。
今回の装備に関しては特に、
同じミリブロの「いくさばしょうぞく」さんの記事を 
参考にさせていただきました。

色々なパターンが丁寧に紹介されていてとても勉強になります。
やっぱり人気ブログは内容が違いますよね。
私も徐々にあれこれ増やして、
もっとカッコイイ装備を作り上げたいですねー。


話しを今回の装備に戻しましょう。
上の画像ではマガジンを3本しか入れていませんが、
マッチ当日はキッチリ6本ぶち込んで参加しました。
実際ポーチからは1本しか使いませんでしたけどね。

それにしてもSMGのマガジンは、
細いわりに背が高くて嵩張りますよね。
特にこのマルシン電動UZIのマガジンは
妙に長さがあって取り回しに難儀します。

大体からして、このマグポーチを入手するのにも
けっこう苦労してるんです。
ODやマルチカムの物は稀に見かけるものの、
黒の3連となるとこれがまぁどこにも売ってないんですねぇ(涙)

ところが、マッチ直前にたまたま立ち寄った
エチゴヤ新宿店さんの2階売り場に、
私を待っていたかのようにこの黒の3連が、
それも二つだけ下がっていたのです。

こんなことってあるんですねぇ・・・
ウジール・ガル様の思し召しでしょうか(笑)



などと言っているうちに
またしてもけっこうな長さになってしまいましたので、
ここで一旦区切らせていただきます。

大したネタでも無いのに引っ張っちゃってスミマセン(汗)
装備の話し、もうちょっとだけお付き合いお願いいたします。





同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
カシオペアプレート仮設置とルール改定
プラチナカップ記念バッジのデザイン決定
プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知
プラチナカップ30周年企画 その1
出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ
出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その1
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 カシオペアプレート仮設置とルール改定 (2014-09-04 01:10)
 プラチナカップ記念バッジのデザイン決定 (2014-08-30 23:28)
 プラチナカップ30周年企画 その2 開催告知 (2014-08-22 00:31)
 プラチナカップ30周年企画 その1 (2014-04-22 03:17)
 出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その2 プラクティコゥ (2013-11-13 03:25)
 出二夢カズヤのJANPS2013参戦記 その1 (2013-11-12 04:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。